S58卒 岩見亮 全日本ベテランテニス選手権 優勝!!

S58年度卒業の岩見亮さんが全日本ベテランテニス選手権60才以上ダブルスで優勝しました!

会場は名古屋にある東山公園テニスセンターで行われました。

第83回全日本ベテランテニス選手権大会ホームページはこちら

シングルスも出場していましたが、ダブルスでは見事優勝されました!

OBの活躍は現役や会員の皆様にも良い刺激になると思います。

他にもベテラン大会などに参加されている方もいらっしゃると思いますので

是非情報をOB会事務局までお寄せください!

S58年度卒業 岩見亮さんからのコメント

全日本ベテラン選手権優勝報告
6年振りに全日本ベテランテニス選手権にて優勝する事が出来ました。
シングルスでは2度の優勝が有りますが、ダブルスでの優勝は今回が初めてで、とても嬉しいです。
今年還暦を迎え、60歳以上の部に参加させて頂き節目の年に優勝出来、喜びもひとしおです。
新型コロナ感染防止にてテニスの大会もほとんどが中止となる中、今回の大会となりました。私は試合の出場回数も少なくランキングもかなり落ちてしまい、シングルスは予選からの出場でした。何とか予選は勝ち、本戦に入れたものの、本戦1回戦の相手は前回の優勝者で第2シード。あっけなく初戦敗退でした。
ちなみに、全日本に出場する事も大変ですが、さらに1回戦を勝ち抜くのは並大抵の事では有りません。ほとんどの人が何処かの大会で優勝して出場してますので。たまには当たってラッキーな人もいますが。
ダブルスは2回戦で第2シードと対戦し、これに勝つ事が出来て勢いがついた感じです。
準決勝、決勝は共に全日本優勝の常連組で2試合共3時間半を越える大接戦となりましたが辛うじて勝つ事が出来ました。実は準決勝の相手は、東京毎日トーナメントにて、決勝戦の相手は関東オープンにて負けた相手でした。
リベンジ出来て良かったです。
シングルスと違い、ダブルスで勝つ秘訣は、とにかく上手い人と組む事ですね😁
私のダブルスのパートナーは、元プロテニスプレーヤー藤原里華さんのお父さん藤原慎一さんでした。
来年も大会2連覇を目指して頑張りますので応援宜しくお願いします🙇‍♂️
岩見 亮

新たにOB会員の活躍をご紹介していくページを作りました。

テニスに関わらずゴルフやその他のことでもご紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

Follow me!